軽食喫茶
★ ベルクス 足立古千谷店 ~ バヌアツ産かつおの赤身【写真1枚】
カツオの季節は短い。今日も売り切れかなぁと思ったら、ゆっくり選べるくらいの量はありました。産地は…バヌアツ!?
カツオって南半球まで行くのか…。戻ってこれなくなることはないのか?肝心の味は日本産と違いがわかりませんでした。
★ まんぷく亭 ~ 五目焼きそば(あんかけ)【写真3枚】
★ とんから亭 草加柳島店 ~ とんから定食A【写真1枚】
初めて、とんから亭に入りました。初めての時は、いつも一番安い定番メニューをオプションなしで食べ、味を確かめるのですが、そんなお気軽メニューがありません。価格はほぼ1000円以上、がっちりの定食メニューがほとんど。結局、とんから定食Aを注文しました。
結構量があります。ロースかつとキャベツを食べると腹いっぱい。唐揚げを食べるのを躊躇いましたが、食べて驚き。こちらがメイン?とても美味しいです。食べる順番を間違えたか。家に戻っても驚き。腹持ち良し、夜食を食べる必要がありませんでした。どっちが得か考えちゃいました。
★ 田奈加 ~ 天重【写真4枚】
★ ベルクス 西新井西店(1)~ 厚切りロースかつサンド【写真3枚】
★ ベルクス 西新井西店(2)~ 塩とレモンで食べる握り寿司【写真1枚】
ベルクス、2食め。今回はお寿司、塩とレモンで食べる握り寿司です。名前の通り、醤油をつかわない寿司。空箱を持ち帰る時も安心です。
握り寿司が7個入って399円。回転すしよりも安いのに美味しいです。専業主婦の人は毎日、こんなの食べているのかなぁ。羨ましい。
★ ライフ江北駅前店(2)~ 細巻四色詰め合わせ【写真4枚】
★ 麺場 田所商店 足立江北店(3)〜 伊勢味噌 炙りチャーシュー1枚【写真5枚】
★ かつや 足立江北店(2)~ ウルトラエッグカツ丼【写真2枚】
そろそろ企画モノも食べてみようか。ウルトラエッグカツ丼と言うのがあったので、注文してみました。出てきた丼を見て一言。
「メニューの写真と違い過ぎる!」
※ウルトラエッグカツ丼の写真は「続きを読む」をクリックすると、あるいは画面をスクロースすると見ることができます。
★ ライフ江北駅前店(1)~ お手軽にぎり(巻寿司入り)【写真1枚】
昼休み、ライフでお寿司を買いました。公園のベンチでランチ。出来たては美味しい。ゴミはお持ち帰りです。
手軽にぎりに出会えたのはこの日だけ。美味しいのに残念。人気なのか、在り合わせで作ってたのか。真相は不明です。






































