★ 小松庵 丸の内オアゾ店(4)~ 鍋焼き蕎麦【写真5枚】
丸ノ内oazoの小松庵、空いてました。新メニューがちらほら。食べてみました。
牡蠣の天麩羅。粒が大きい。海の旨味がたっぷり。こぼれないよう、注意が必要。
鍋焼き蕎麦。これは初めて、蕎麦の鍋焼き。田舎そばで、大きな麩が入ってます。海老も大きければなぁ。
丸ノ内oazoの小松庵、空いてました。新メニューがちらほら。食べてみました。
牡蠣の天麩羅。粒が大きい。海の旨味がたっぷり。こぼれないよう、注意が必要。
鍋焼き蕎麦。これは初めて、蕎麦の鍋焼き。田舎そばで、大きな麩が入ってます。海老も大きければなぁ。
京橋も変わったなぁ。街が整備されると人がいなくなる気がするのは気のせいか? 京橋は空いています。土曜日の昼だからか、やってない店も多いです。
東京スクエアガーデンの地下1階。油そばの専門店、山ト天へ。焼きそばでもない、汁なしそばでもない油そば。モチモチ麺がおいしいです。ラー油、酢をたっぷりかけました。
9回目のレポートを書く前に、10回目に行ってしまいました。先に9回目のレポートをアップします。
店がこんでいて驚き、でも待たずに座れました。メニューの写真を撮り損ねたので、料理名も適当です。
(==;
八重洲地下街四件目、らーめん七彩飯店です。ちょっと早めについたので、腹ごなし。
最近の食券機って高性能。何とか東京ソースチャーハンにたどり着きました。
このソース美味しい。色を見ただけでもわかります。具は玉ネギとチャーシュー、レンゲでデバックしながら食べました。
八重洲地下街三軒め。鶏三和です。聞いた事あると思ったら、ラゾーナ川崎で食べたことがありました。
八重洲地下、見た目は変わっても中身は同じか。やっぱりファストフード感が。もっと熱々を食べたかった。
緊急事態宣言は解除、でもコロナの終息はまだまだかなという頃の話。
驚いたことにガラガラです。いつも満席、テラスも埋まっているのに。まさか、味が落ちた?・・・大丈夫でした。私のグルメ知識では評価に及ばないけど、美味しい。
バックログが多いので、しばらくミニレポートが続きます。
(^_^;)