● 桜のプリン、抹茶のアイス。黄色いのはパッションフルーツ、酸っぱさで口の中がリセットされました。


Tags : ,
No. 2008040718

● これが元祖鯛茶漬けか。やっぱり元祖は味が違う…って、鯛茶漬け食べるのは初めてでした。 (^。^)


Tags : ,
No. 2008040717

● こちらはコースについていた御飯。じゃこの炊き込みです。 十分美味しいですが、鯛茶漬けはどうしたとの声が多数。追加注文となりました。 (^_^)/


Tags : ,
No. 2008040716

● 蛸が柔らかです。ここまで上品だと、食べてることすら感じません。歯が退化しちゃいそう…。


Tags : ,
No. 2008040715

● 焼き物


Tags : ,
No. 2008040714

● 手間のかかっていそうなお造り。上品だけど、量が少ないなぁ。若者には物足りません。 (^_^;


Tags : ,
No. 2008040713

● 次は鯛のお椀。こちらも薄い味付け。味が無いんじゃないかと思うほど。でも徐々に美味みが口の中に広がります。

一度、本吉兆にも行ってみたい。


Tags : ,
No. 2008040712

● 土筆(つくし)が食べれるなんて知らなかった。 薄い味付けが、春の息吹を感じさせます。おいしいぞ。盛り付けというより飾り付け。器も高そう。


Tags : ,
No. 2008040711

● 閉店してしまった味吉兆 立川伊勢丹店の写真です。

・・・続きを読む


Tags : ,
No. 2008040701

● 2008年03月街歩きの写真は こちら です。


Tags :
No. 2008039901

● 千吉のカレーうどん。こんなに葱を入れなくても・・・。 (。>д<)  


Tags : ,
No. 2008033111

● かいわれも椎茸も余り手が加えられてる感じがしません。素材の味だけで十分、その必要を感じません。かいわれって本当はこういう味なんだ。さすが築地の寿司屋、野菜も新鮮さに拘(こだわ)っているもよう


Tags : , ,
No. 2008033103

● 海老の天麩羅がサクサク、ご飯との相性もぴったりです。にぎり、手巻、ちらし。寿司といってもいろいろ。せっかくの海老、握ってもらった方がよかったか


Tags : , ,
No. 2008033103

● アナゴの柔らかさと言ったらもう~。 (>_<) くぅ とろり、甘ダレとのバランスが絶妙。カリフォルニアと言うからワニでも入っているのかと思ったら、アボガドらしい。・・・えっ、アボガド!? 入ってたかな・・・。実はこれが本当にカルフォルニアロールかは怪しいところ。でももう一つはクランチ・ロールだから、エビの方だよなぁ。 確かめるためにもう一度行くしかない! d(^_^)!


Tags : , ,
No. 2008033102

● 誠に残念ながら、既に閉店。

・・・続きを読む


Tags : , ,
No. 2008033101

● 巣鴨の名店、古奈屋のカレーうどんを丸の内で。

・・・続きを読む


Tags : , ,
No. 2008032411

● ふっかふか、こんなベッドで寝てみたい。

● バヴェットは牛の部位。


Tags : , , ,
No. 2008031803

● 試験管みたいなグラス、パウエルクワック


Tags : , , ,
No. 2008031802

● アントワープの趣きある外灯。


Tags : , , ,
No. 2008031801

● もんじゃの街、月島。その中でも有名な蔵の紹介です。

・・・続きを読む


Tags : , ,
No. 2008031701

● 抹茶とパッションフルーツのババロア


Tags : , ,
No. 2008031121

● ドラフトマスター登場か・・・。注ぎ方も見もの


Tags : , ,
No. 2008031111

● 4種のトマトのアラビアータ Quatto Pomodori Arrabbiata

● 国産豚100%生ソーセージのグリル Grilled Japanese Pork Sausage

Translate »