Category: 2008年04月

★縄文パーク

● 続く緑の中、突然現れるティラノザウルス。本物がいたらここも人で溢れるだろうけど。 ・・・

No. 2008042002 、Author:

★タンポポ通り

● 写真ではわかりにくいですが、道の両脇にタンポポがいっぱいです。 ・・・

No. 2008042001 、Author:

★みんなの力

● アスファルトの透き間から頭を出した雑草たち。あちらからも、こちらからも。それが1本の線につながって・・・ ● 雑草って強いなぁ、この力の源はどこから? 忍耐力?それとも団結力? とりあえず私は忍耐力で頑張ろっと。 v(^_^) ・・・

No. 2008041701 、Author:

★ブログデビュー

お猪口にすっぽり、バスタイムポーズのミニブライスです。 ・・・続きを読む

★代官山アドレス

ここが有名な代官山アドレス。やまとなでしこいるかな? ・・・

No. 2008041205 、Author:

★hana cafe

となりにあった喫茶店。ここにもブライスグッツが。 ・・・

No. 2008041204 、Author:

★ジュニームーン&ギャラリーレレ

ブライスを買いにここまで着ました。でもさすがの品揃え、Kさん大喜びの巻。   ・・・

★エレクトリックひまわり

これが噂のマンモスフラワー ・・・

★捲りビル

これもデザインのひとつなのか。 ・・・

No. 2008041201 、Author:

★ケーキセット

● 天王洲アイル、街歩き ・・・

No. 2008040513 、Author:

★ボートウォークの二人

● 天王洲アイル、街歩き ・・・

No. 2008040512 、Author:

★シーフォート ガレリア

● 天王洲アイル、街歩き ・・・

No. 2008040511 、Author:

★芝浦アイランド ブルームタワー

● 田町街歩き ・・・

No. 2008040504 、Author:

★カテリーナ三田

● 田町街歩き ・・・

No. 2008040503 、Author:

★新芝運河

● 田町街歩き ・・・

No. 2008040502 、Author:

★キャピタルマークタワー

● 田町街歩き ・・・

No. 2008040501 、Author:

★遅咲き~分倍河原周辺、桜舞い散る頃編(おまけ3)

● おまけの最後です。   ・・・

No. 2008040323 、Author:

★主婦の憩い~分倍河原周辺、桜舞い散る頃編(おまけ2)

● おまけの2枚目   ・・・

No. 2008040322 、Author:

★ひとり花見~分倍河原周辺、桜舞い散る頃編(おまけ1)

● おまけを1枚。 ・・・

No. 2008040321 、Author:

★桜絨毯~分倍河原周辺、桜舞い散る頃編(17/17)

● 桜散歩も今日で終わり。桜は土に帰りました。また長い前置きの始まり。 また来年。来年は休みの日にきて、本当の花見をしようかな・・・。   ・・・

No. 2008040317 、Author:

★桜花のベンチ~分倍河原周辺、桜舞い散る頃編(16/17)

● すごいな、ここは。 左右の歩道に桜のアーチ。零(こぼ)れる桜が頭や肩に。桜のシャワー。 満開の時はどんなだろう? 来年はまず最初に来て見なければ。   ・・・

No. 2008040316 、Author:

★横断歩道~分倍河原周辺、桜舞い散る頃編(15/17)

● ここがこんなに桜が綺麗だったとは… 通りの名は桜通り、なるほど。みんなケータイやカメラで散り行く桜を撮ってます。   ・・・

No. 2008040315 、Author:

★宴80年~分倍河原周辺、桜舞い散る頃編(14/17)

● 市民プールにテニスコート、蓮の池。 こちらではおじいさん、あばあさんが日向ぼっこ花見。お酒を飲んでか飲まずが、気持ち良さげな笑い声。 桜で10歳若返り。   ・・・

No. 2008040314 、Author:

★包囲網~分倍河原周辺、桜舞い散る頃編(13/17)

● 甲州街道を越え北へ。すずかけ公園の周りも桜桜桜。 出店で買ったお弁当でランチ花見。大勢の人で賑わっています。 お腹空いたなぁ。   ・・・

No. 2008040313 、Author:

★中央道の風~分倍河原周辺、桜舞い散る頃編(12/17)

● 見上げると青い空。いっそう映える枝桜。 すぐ後ろには防音壁。板一枚の外と内、まったく違う時の流れ。   ・・・

No. 2008040312 、Author:

★傍らのベンチ~分倍河原周辺、桜舞い散る頃編(11/17)

● 少しだけ座りたい、ベンチの誘惑。 いやいや、背広が汚れるし。いやいや、もう一カ所回りたいし。 左足の親指、血豆が痛い。もうこれは革靴でする散歩ではないような… (^_^;   ・・・

No. 2008040311 、Author:

★南武線沿い~分倍河原周辺、桜舞い散る頃編(10/17)

● 南武線、カーブに沿って咲く桜桜桜。よし、この間から電車の通過を撮ってやれ。 ・・・ ・・・ ・・・ まだかな ・・・ ・・・ 誰かきた、ケータイでメールを読むフリ φ(.. ) ・・・ 南武線め ・・・ 来た! ・・・ カッシャッ♪   ・・・

No. 2008040310 、Author:

★人工の滝~分倍河原周辺、桜舞い散る頃編(9/17)

● 東京競馬場、日本庭園の桜です。一般解放日の一コマ。 静かです。どこからか水の音が聞こえます。桜の裏からのよう、見ると小さな人工滝。 さすが競馬場、サクラにお金をかけている。ちゃんちゃん。 (^。^)   ・・・

No. 2008040309 、Author:

★お花見ごっこ~分倍河原周辺、桜舞い散る頃編(8/17)

● 《 今日はおかあさんはいないの 》お友達とふたりでお花見ごっこ。 でも花を見るのは一瞬で終わり。はい、もうオママゴトに夢中。   ・・・

No. 2008040308 、Author:

★春休み~分倍河原周辺、桜舞い散る頃編(7/17)

● 卒業式と入学式。学校にとれば、これも新陳代謝の一環か。 先生も定年、校舎は改築。すべてをするのはこの桜の樹だけ…となるのは、まだまだ先のこと。   ・・・

No. 2008040307 、Author:

★桜舞い散る頃~分倍河原周辺、桜舞い散る頃編(6/17)

● 振り返ってパチリ。 えっ?ここってこんなに水が澄んでいたっけ。 気が付けばひらり、ひらりと桜色。川面の上、ぴたりと止りました。   ・・・

No. 2008040306 、Author:

★鴨のいる池~分倍河原周辺、桜舞い散る頃編(5/17)

● 新田川緑道のオアシス、名も知らぬ公園。魚取りする子供、鴨に餌をあげるおばさん。 おじいさんはベンチでコクリコクリ。 でも私の休憩は残りわずか12分。さて、どの経路で戻ろうか。   ・・・

No. 2008040305 、Author:

★照明塔~分倍河原周辺、桜舞い散る頃編(4/17)

● 運動場をぐるりと桜の樹、でも照明塔の高さにはおよびません。 誰もいないグランド、溢れる春の光。花びらの舞う、その音さえ聞こえそう。   ・・・

No. 2008040304 、Author:

★土手散歩~分倍河原周辺、桜舞い散る頃編(3/17)

● 多摩川沿いに続く桜道。 ご近所の主婦の集まりはテーブル付きのベンチで、ジョギングする人も涼しげ。 薫る風は桜色。   ・・・

No. 2008040303 、Author:

★墓守り~分倍河原周辺、桜舞い散る頃編(2/17)

● お寺の桜。・・・ってこんなところに寺なんかあったっけ? 枝の伸び方が独特、特別の意味なんてないよね。 (^_^;   ・・・

No. 2008040302 、Author:

★渇いた川~分倍河原周辺、桜舞い散る頃編(1/17)

● 桜の季節。昼休みが待ち切れない、散歩に胸躍らせる日々。今年は風景と桜の調和、それをテーマに撮り歩きました。夏と秋と冬はこの春のための壮大な前置きだな。 ● なんだ、こんなものだっけ? 咲き始めの姿に肩を落としたのは数日だけ。後は日々の変化に驚きの!マーク、その日の天気に一喜一憂。満開の頃には、もう声も出ません。   ・・・

No. 2008040301 、Author:
Translate »